新着情報 | 古民家リノベーションからリフォーム、注文住宅まで幅広く対応|岐阜県山県市の西川健設 株式会社

新着情報

古民家を購入する時の注意点!

岐阜県山県市に拠点を構える「西川健設 株式会社」では、古民家のリノベーション・リフォームなどを行っております。

今回は古民家を購入する時の注意点についてご紹介いたします。

・交通の便、生活の便を確認する

多くの古民家は都市部から離れた地域に立地しています。

都市部へ通う必要のある方は、必要な交通手段を確保できるか事前に確認しておきましょう。

また、スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどの生活に必要なものを購入できる場所や、

学校や病院等の生活に不可欠な施設が問題なく行ける立地かどうかも確認しましょう。

・リノベーションの要否

古民家を購入する時は、リノベーションが既に済んでいる物件と、これからリノベーションをする必要がある物件の2種類があります。

これにより古民家の売り出し価格も大きく異なります。

リノベーションの要否を事前に確認し、想定外の追加費用がかからないようにしましょう。

・メンテンナスのボリューム

一般的な住宅と同様に古民家も定期的なメンテナンスが必要です。

古民家は茅葺き屋根や畳、囲炉裏等の古民家ならではのメンテナンスが必要ですので、メンテナンスの頻度や費用を事前に調べておきましょう。

古民家での生活はたくさんの魅力にあふれています。

ご興味のある方はぜひ一度「西川健設 株式会社」までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

お問い合わせフォーム