新着情報 | 古民家リノベーションからリフォーム、注文住宅まで幅広く対応|岐阜県山県市の西川健設 株式会社

新着情報

古民家の魅力をご紹介!

岐阜県山県市に拠点を構える「西川健設 株式会社」では、古民家のリノベーション・リフォームなどを行っております。

今回は古民家の魅力についてご紹介いたします。

・趣のある空間

新築では創り出すことができない趣こそが、古民家の最大の魅力といえます。

古民家の中には100年以上の築年数を経ていても、未だ美しく健在するモノも少なくありません。

近年、シニア世代だけでなく、若い世代の人からも好まれており、あえて新築ではなく古民家をリノベーション・リフォームして暮らす人もいます。

・開放的な間取り

古民家の多くが、広々とした部屋、長い廊下など開放的なスペースが設けられゆったりとした空間がとられています。

平面的な解放感だけでなく、天井も高い作りになっています。

 

・自然素材で安心

古民家は有害な化学物質などの材料が使われていないため、小さい子供でも安心して暮らすことができます。

・豊かな自然に囲まれた生活

古民家の多くは広々とした敷地の中に立っている場合が多く、山や川・海など自然を近くに感じることができます。

都心とは違うゆったりと時が流れる場所に立地しており、人間らしいのびのびとした生活を送ることができます。

 

古民家での生活はたくさんの魅力にあふれています。

ご興味のある方はぜひ一度「西川健設 株式会社」までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

お問い合わせフォーム