新着情報 | 古民家リノベーションからリフォーム、注文住宅まで幅広く対応|岐阜県山県市の西川健設 株式会社

新着情報

古民家リノベーションのメリットをご紹介!

岐阜県山県市に拠点を構える「西川健設 株式会社」では、古民家のリノベーション・リフォームなどを行っております。

今回は古民家をリノベーションする魅力についてご紹介いたします。

・自由な間取りにできる

リノベーションで古民家の一部を解体することで自由な間取りを実現することができ、オシャレで使い勝手の良い間取りを実現することができます。

段差をなくしてスロープを設けるなどのバリアフリーにも対応することができるので、長く住むことができる居住区間を実現できます。

・新築同然の機能が実現できる

リノベーションにより耐震補強や断熱対策などが可能になり、古民家であっても過ごしやすく、安全な住まいにすることができます。

また、給排水管も一新すれば、古い給排水管から漏水する不安も無くなります。

・風情を残して機能的に

古民家はリノベーションをすることで昔ながらの風情を残しつつ、機能的にも使いやすい住まいになります。

長年使われてきた太い柱や梁をそのまま生かせば、日本の伝統的な木造建築が持つ温もりや懐かしさを残すことができます。

 

古民家での生活はたくさんの魅力にあふれています。

ご興味のある方はぜひ一度「西川健設 株式会社」までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

お問い合わせフォーム