新着情報 | 古民家リノベーションからリフォーム、注文住宅まで幅広く対応|岐阜県山県市の西川健設 株式会社

新着情報

お知らせ

鉄骨住宅にはない木造住宅の魅力とは?

最近は強度の高い鉄骨住宅も増えつつあります。
ただ、木造住宅の自然素材はぬくもりや空気感、匂いが感じられますので今でも人気の施工です。

鉄骨住宅では実現できない部分もいくつかあります。

まずは費用。
やはり鉄骨資材を使わない分、費用も抑えることができます。

また、吹き抜けの空間を作れるのも木造住宅ならではでしょう。
木造の内装材が見えていても全く違和感はありませんし、むしろオシャレさも感じ取れます。

天井まで吹き抜けの空間を作ることでお部屋の広さも感じられますし、採光もしっかりと確保できます。

そして木造住宅は、さまざまな構造の施工も可能になります。
鉄骨資材に比べて屋根の形状や間取りの形状の自由度が高いです。

変形地などの複雑な構造も木造住宅なら実現できますし、勾配をとることもできます。

そして柱、梁などの木材をそのまま生かして内装材として使うこともできます。
一般的にそういった部分は壁紙や天井で隠してしまうことが多いですが、オシャレな内装材として取り入れることができます。

岐阜県の西川健設では木造住宅にこだわった施工を手がけています。
希少価値の高い天然木材なども取り扱ってますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから